自分にあったスキンケア用品を探すのが重要です

乾燥肌で悩んでいる私は化粧水などのスキンケアにはいつも注意をして使用しています。

これまでの私は、化粧水などを選ぶときにパッケージが可愛いとか雑誌やテレビで人気だからと言う理由で選んでいました。しかし、それは肌に合っていなかったようで逆に肌がつっぱったようになるなど余計に乾燥していた時期がありました。

その結果、化粧のりも悪くなったので、購入するときはなるべくテスターがあったり、実際にカウンターで試すことに。その中でも、さっぱり系の化粧水よりももっちりしたものの方が保湿力があり肌に潤いもでるようになりました。

また化粧水だけでなく、ファンデーションに関してもパウダータイプを使用していたのですが、乾燥がひどいときに余計に粉が吹いたような感じになってしまいそれに関しても悩みました。化粧水を買いに行ったときに、そこの美容部員の方にこの悩みを相談すると「リキッドファンデーションの方が潤いとカバー力があって乾燥肌の人にはおすすめですよ」とアドバイスをもらいリキッドファンデーションに変えてみました。

化粧水と乳液の効果もあってか、リキッドファンデーションはカバー力もあり、時間が経ってもパウダーの時より乾燥したり化粧崩れも少なかったので私には合っていました。

化粧水や乳液も色々な種類があり、値段もプチプチなものから有名ブランドのものまで様々で悩んでしまいますが、安いから肌に合わない高いから肌に合うというわけでもないと思います。その中でもいかに自分に合ったものを見つけることが大切だと改めて実感しました。

乾燥肌化粧水ランキング!失敗しない選び方を見て良い化粧水を参考にしてみると良いですよ。ランキング上位の化粧水は口コミもかなり良いのでおすすめです。