プレ化粧水の導入で乾燥肌が改善!

私はずっと乾燥肌に悩まされてきて、改善できると聞いた方法やアイテムを積極的に取り入れてきました。

そのなかでも、ここ数年続けていて、効果を実感できているのが、プレ化粧水の導入です。

プレ化粧水として使っているのは、スプレータイプの化粧水です。

初めて使ったスプレータイプのプレ化粧水は、evianウォーターでした。

飲用水でも有名な、ミネラルをたっぷり含むevian水を、効率よくスプレーで使えるものです。

友人から勧められてバラエティーショップで購入して使い始めました。

洗顔後、入浴後の肌に、すっと水分が浸透してゆくのを実感できました。

次に購入したスプレータイプのプレ化粧水は、温泉水を利用したものです。

温泉土産として友人からもらって、使ってみたら、evianウォーターと同様の爽やかな使い心地で気に入りました。

友人からもらったのは、三朝温泉の「三朝みすと」です。

調べてみたら、他の温泉でもスプレータイプのミストが販売されていると知り、インターネットで取り寄せたり、温泉に行った時に買って帰ったりするようになりました。

島根の「玉造キラキラミスト」や、大分の「由布院みすと」などをこれまでに使いました。

スプレータイプになっていると、手軽に使いやすくて、ズボラな私でも継続的にプレ化粧水を使うことができています。

使い心地の良さと、使い勝手の良さが魅力のスプレータイプのプレ化粧水をこれからも使い続けたいと思います。

乾燥肌改善には、やはり肌に適切に水分を与えることが必要なんだろうな、と感じています。